2013年12月3日火曜日

開業前にホームページを準備する

こんばんは。ヒロジーコム上空です。
先週半ばぐらいから不覚にも風邪を引いてしまいました。
熱はないのですが、喉が痛くて声が殆ど出ません(;_;)
体調管理も仕事のうち。気をつけないと。


さて、今日は「ホームページをいつ準備するか」について。

診察室の写真
開業前、先生はクリニックの設計や医療機器の購入、スタッフの採用など内部のこと、さらには誘導看板や開院案内広告などまで多くの準備があり、大変忙しいと思います。
最近ではホームページの重要性を考え、開業準備中に一緒に考えておられる先生がたくさんいらっしゃるのですが、後回しにされることも多くあります。

以前のように検索エンジンにインデックスされるのに数週間もかかることはないので、開業の随分前から「開設準備中」などのページを作成しなくても良いのですが、それでも早いに越したことはありません。

ホームページに掲載する院内や設備の写真が開院直前にならないと撮影できないなど、素材や情報が不足する場合もあります。
それでも出来るところから準備を進めて、開院に間に合わせてください。
内覧会当日にURLを記載した案内を配ることができれば、それだけホームページを周知することができます。


開業前の忙しい時期に、先生が考え準備をすることは大変難しいと思います。
業者選定の際には、先生の状況を踏まえ、制作の段取りがうまくでき、現場へ足を運べる業者を選ぶようにしてください。
先生に負担をかけない業者を見極めることが重要です。



ヒロジーコムは、患者さんに選ばれ信頼されるホームページを作成します。パッケージプランもご用意しています。お気軽にお問い合わせください。