2013年10月14日月曜日

お知らせや新着情報はクリニックで更新

こんばんは。上空です。
今日は体育の日ですね。運動らしい運動はしていませんが、子どもたちと一緒に芋掘りをしました。子どもの顔ほどもあるサツマイモが獲れましたよ。

今日はホームページのトップなどに掲載される「お知らせ」や「新着情報」の更新について書きます。

先生方のホームページにも「お知らせ」もしくは「新着情報」を掲載されていると思います。
その情報はどんな内容ですか。
学会や年末年始などの休診のお知らせが多いかと思います。またこの時期であればインフルエンザの予防接種のお知らせもあるでしょう。

あらかじめ決まっている内容であれば、業者に頼んで掲載するのも良いと思いますが、都度費用もかかります。また、患者さんに向けての急な案内も必要な場合があるので、できるならばご自身、あるいは院内スタッフが更新をできる体制を整えておいたほうが良いです。

ではどうやって更新をすればよいでしょう。
ひとつはホームページを編集するソフトを購入して更新するという方法。
しかしながらソフトを使っての更新は、少しばかりのスキルを身につける必要なので、ちょっと躊躇してしまいます。
もうひとつは、「お知らせ」や「新着情報」の部分だけIDとパスワードを入力すれば簡単に更新できるオンラインのプログラムを設置する方法です。

もちろんその仕組みを設置するには費用がかかりますが、それでも業者に何回も頼む費用や、編集ソフトのスキルを身につけることを考えれば安いものです。

今からホームページ作成を検討されている、現状のホームページをリニューアルしたいと考えているのであれば、ぜひ検討項目のひとつにしてみてください。


ヒロジーコムは、患者さんに選ばれ信頼されるホームページを作成します。パッケージプランもご用意しています。お気軽にお問い合わせください。