2013年10月21日月曜日

打ち合わせ、まずは必ず対面で

打ち合わせは対面でこんばんは。ヒロジーコム上空です。
前回記事を書いてからもう一週間。早いですね。
昨日神輿でワッショイしたせいか、肩のあたりが筋肉痛です。次の日に出るならまだ若いか(^_^;)

さて、今日は打ち合わせについて。

ヒロジーコムでは、ホームページを作成前の打ち合わせは必ず、先生に面会し、お話を聞かせていただくことにしています。
開業前ですと特に忙しくされていらっしゃると思うのですが、お会いして先生のことや抱いていらっしゃる想いを直接お聞きしているのです。

もちろん、先生のプロフィールや診療方針、クリニックのことは写真や文章のデータをいただければわかることもあるのですが、お人柄や熱意はお会いして実際に話してみないとわかりません。

お会いした後からは、メールや電話だけで済むこともあります。
でも、まだ先生から直接お聞きしたいことがあれば、再度面会をさせていだきます。

作る側が先生のことを知らないと、決して良いものはできないですし、先生も業者のことを知らないと、本当に先生の想いを表現できるか
、クリニックのホームページを頼める業者かどうかの判断は難しく、不安であると思います。

決して制作金額の安さや機能の豊富さだけで業者を選定することなく、必ず対面で打ち合わせができる業者を指名するようにしてくださいね。



ヒロジーコムは、患者さんに選ばれ信頼されるホームページを作成します。パッケージプランもご用意しています。お気軽にお問い合わせください。